よくある質問 | カメヤマファクトリー

よくある質問

ご予約・お支払いについて

キャンセル料はかかりますか?

はい、ご予約確定後のキャンセルには所定のキャンセル料が発生いたします。
詳細は「ご予約について」のページに記載しておりますのでご確認ください。

支払い方法は?

銀行振込またはPayPalでの事前支払いをお願いしております。
現金でのお支払いには対応しておりません。

いつまでに入金が必要ですか?

ご予約確定後、期日までにご入金をお願いいたします。
ご入金が確認できない場合、予約は確定されませんのでご注意ください。

設備・電源について

家庭用エアコンはいつ使えますか?

外部電源に接続しているときのみご利用いただけます。
走行中やバッテリー使用時には作動しません。

電子レンジはいつ使えますか?

こちらも外部電源に接続しているときのみ使用可能です。
また、家庭用エアコンとの併用はできません。

外部電源の容量はどれぐらいですか?

最大で1500Wまで対応しております。
電力の大きい家電の使用はご注意ください。

外部電源に接続していないときに使える電化製品は?

照明、冷蔵庫、換気扇、水道、テレビなどは車載バッテリーで動作します。
ただし長時間使用するとバッテリーが消耗するため、節電にご協力ください。

トイレはついていますか?

トイレの設備はございません。
道の駅や温泉施設、サービスエリアなどをご利用いただく形となります。

ご利用時の注意事項

車内で焼肉してもいいですか?

焼肉は禁止です。煙・におい・油分が車内に残るため、他のお客様への影響が大きくなります。
BBQは外で、おいしく、楽しく、安全に!

清掃ってどこまでやってるんですか?

ご利用後は毎回、車内をアルコール除菌・清掃しています。
床やシート、冷蔵庫内、テーブルまでしっかり手作業で対応しています。

ファミリー・ビギナー向け

初めてのレンタルで不安です。大丈夫でしょうか?

大丈夫です!初回ご利用時には、車の設備や使い方を丁寧にご説明いたします。
ご不明な点があれば、出発前でもお気軽にご相談ください。

運転に自信がありません。大きさはどのくらい?

一般的なハイエースサイズです。高さはありますが、
通常の屋外駐車場に停められるサイズです。運転に不安がある方にも丁寧にご説明いたします。

チャイルドシートは使えますか?

はい、取り付け可能です。ISOFIXには対応していませんが、シートベルトで固定できるタイプならご利用いただけます。

ペットについて

ペットも同乗できますか?

可能です。ただし、必ずクレートをご使用ください。
車内を清潔に保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。

※要するに「大人としての節度を持って使ってください」ということです 🙏

※ご利用にあたってのペットとの同乗について、注意事項をご一読のうえ、お申し込みください。

LINEで簡単にお問い合わせできます!

ご質問やご相談は、LINE公式アカウントからもお気軽にどうぞ。 💬 LINEで問い合わせる